学校法人みどり学園みどり幼稚園

MENU

年間行事

保育目標

保育目標 みどりっ子は自分で何でもやってみます 保育目標
自分で考えて、自分で体験して、友達と力を合わせてくじけない丈夫な心を育みます。
保育目標 保育目標 みどりっ子は丈夫な身体を作ります
外遊び、体験活動を多く取り入れ、安全で快適に仲良く遊ぶ習慣を身につけます。
保育目標 みどりっ子はやり遂げる心を養います 保育目標
自分で始めたことは最後まであきらめないで、やりとげたときの成就感が、次の意欲へ結びつきます。
保育目標 保育目標 みどりっこはともだちをたくさんつくります
一人遊びからグループや集団遊びへ友達の輪を広げ、人とかかわる力を養い思いやりの心を育みます。
保育目標 みどりっこは大切にする心を養います 保育目標
動物や植物を育てる中で、自分の身のまわりのものを大切にする心を養います。

①みどりっ子は自分で何でもやってみます
保育目標 自分で考えて、自分で体験して、友達と力を合わせてくじけない丈夫な心を育みます。
②みどりっ子は丈夫な身体を作ります
保育目標 外遊び、体験活動を多く取り入れ、安全で快適に仲良く遊ぶ習慣を身につけます。
③みどりっ子はやり遂げる心を養います
保育目標 自分で始めたことは最後まであきらめないで、やりとげたときの成就感が、次の意欲へ結びつきます。
④みどりっこはともだちをたくさんつくります
保育目標 一人遊びからグループや集団遊びへ友達の輪を広げ、人とかかわる力を養い思いやりの心を育みます。
⑤みどりっこは大切にする心を養います
保育目標 動物や植物を育てる中で、自分の身のまわりのものを大切にする心を養います。

保育時間

保育時間
みどり幼稚園での1日
8:00 登園
9:10 スクールバス到着
朝の自由遊び
10:00 クラス活動
学年活動
11:45 昼食
12:45 午後の活動
自由遊び
13:40 降園準備
14:00 降園
預かり保育
18:00 預かり保育降園
コスモスポーツクラブ
幼児活動研究会コスモスポーツクラブの専門指導員による体育遊びで、しっかり体を動かして心身ともにたくましく育ちます
英語遊び
如水館高校の英会話指導教諭マイケルベースティングズ先生による英語遊びは子どもたちの楽しみの時間です

預かり保育

月曜日~金曜日18:00まで預かり保育を実施しています。
お仕事をお持ちの方、幼稚園で安心してお友達との遊びを充実させたいと思われる方1日単位からお預かりしています。
夏休み、冬休み、春休みも実施しています。

費用 月額7,000円(1日単位500円)
※兄弟姉妹同時在園は、月額3,000円減額いたします。

放課後の活動

コスモスポーツクラブ
幼稚園在籍のお子様から幼稚園ご卒園後、小学校6年生まで幼稚園の園庭、遊戯室で体育指導を行います
如水館キッズサッカークラブ
如水館高校サッカー部のコーチングスタッフが幼稚園の活動終了後サッカー指導に来てくださいます

給食

月曜日、火曜日、木曜日は米飯の給食で、毎食牛乳を飲みます。

費用 1食 260円
牛乳 64円

※水曜日、金曜日はご家庭よりお弁当をご持参頂きます。

バス運行

三原市内一円2台で4コースのバスを運行し送迎いたします。


上へ戻る